当社のセミナーは、参加者の方々から高い評価をいただいております。少人数で、和やかな雰囲気の中、クオリティの高いテーマについて、納得がいくまで学ぶことが出来ます。コミュニケーション理論を身につけたい、コミュニケーション研修を修得したい方々には最適なセミナーです。
ビジネスコミュニケーション講座は、現代人の失った、心が通った会話・指示・指導や、顧客が心から望んでいるものを引き出す説明を、ビジネスの実務に則したプログラムです。
営業や社内折衝の多い会社や部署の教育担当者が、このスキルを活用した研修を企画したり、管理職やグループの指導者が面接や指導に活かしたり、多方面に活用できる講座です。
営業も社内折衝も、相手が人であることに変わりはありません。
ほとんどの場合、提案内容や説明の良し悪しと同時に、誰がその提案をしているかも大きな要素となります。
提案をしている人物が、自分に対し、日頃どの様な表情をして、どのような態度をとっているのか。
それを思い浮かべながら聞いているのが、顧客や上司や同僚なのです。
このように、本講座では人の印象や好感度を創りあげる言語・非言語のコミュニケーションの世界を、ビジネスに則してお知らせします。