接客サービス研修

今日の日本では、商品の魅力だけで顧客を呼び集めるのは、極めて困難なことです。
例外として、少量生産で一定の嗜好に応えるもの、例えば芸術品に近い工芸品や和菓子・洋菓子などの食べ物では、商品の飛び抜けた魅力で顧客を呼び集めています。
一方、日常に使う消耗品や高価でも供給が潤沢な工業製品や家屋等は、顧客と販売者の間に何かが介在します。
日常品でのコマーシャルや高価格な商品での接客・営業がそれにあたります。
この接客・営業の「心」を全従業員が身につけている組織は、静かななかに強烈な資料営業力を発揮します。
全従業員が連続して展開するサービス、更にはホスピタリティーは多くの満足を顧客に与え、連鎖的に顧客を集めます。

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プログラムの解説

  • 一歩踏み込んだ接客を習得する。
  • 顧客の心を開く(ディスクローズ)と
    顧客に愛されることを知る。
  • 満足度を上げるためには
    何をすべきかを考える。
  • リピート顧客はなぜ生まれるのかを知る。
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プログラム内容

  • アイスブレイク
  • 好感度を高める基本
  • 好感度を高めるワーク
  • 顧客の心を知る対話の基本
  • 対話のワーク
  • コミュニケーション・ゲーム
  • 相互フィードバック「私の好感度」
  • 総合演習「最高の接客」まとめ「接客でお客を創る」
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